nekomarumk3の日記

ラーメン、二郎、食べ物など気に入ったものがあったらアップして行きます。フォローしていただけると嬉しいです‼️??日本 ??JAPAN ?TOKYO?

東京 新宿 ビストロ熟肉 サーロイン等

新宿の「ビストロ熟肉」へ行ってきました。 予約は必須ですね、ここは。 開店と同時に入ったんでなんとか入店出来ました。エイジングビーフ。美味しかったです。美味いのなんの。 熟成肉美味すぎる、熟成リブロースと熟成サーロイン食べました。 ビオワイン…

東京 新宿 やんばる ゴーヤチャンプル定食

新宿の沖縄料理「やんばる」にて、ゴーヤチャンプルー定食を食べました。美味しくて結構なボリュームで大満足‼️また行きたい。ごちそうさまでした。

東京 日暮里 ぶらり 鶏白湯ラーメン

日暮里の「ぶらり」で鶏白湯ラーメンを食べました。さすがミシュラン選出の味‼️めちゃ美味い‼️こってり鶏白湯スープが美味しくてたまらなかった。完食完飲。ごちそうさまでした‼️

群馬 伊香保 大澤屋 水澤うどん

伊香保・水沢うどん「大澤屋」に行ってきた。一泊二日の温泉旅行の帰りによったが、宿の朝ご飯を軽くしておいたおかげで、舞茸天ぷらとうどんを完食できました😋毎度行ってますが、本当に美味しい💥ごちそうさまでした〜〜‼️

東京 新宿 ブルーボトル コーヒー

ブルーボトルが新宿の新南口ビルに新規開店してました。試しに1杯、と行ってきました。ドリップコーヒーはやはり一味ちがいました。並ばなきゃ、また行きたい。ごちそうさまでした。

長野 飯田 〆清 馬のおたぐり等

出張で長野県の飯田市にいます。 飯田駅すぐ近くにある居酒屋「〆清」にいきました。 まずは名物の「馬のおたぐり」をいただきます。おたぐりはつまり、馬のもつ煮です。 うむ、美味い!ちなみに酒は焼酎お湯割りです。 次は「おでん」をいただきます。 とう…

東京 新宿 シルバースプーン ラクサ

新宿御苑前駅近くのシンガポール料理屋さん「シルバースプーン」でラクサを食べました。こちらのラクサは麺が米粉のものでは無くラーメン等の麺を使っているようです。しかしながら、スープはしっかりと魚介類のダシか効いていて、ココナッツミルクの甘い味…

東京 麹町 ソラノイロ チャーシュー中華そば

麹町のラーメン屋さん「ソラノイロ」でチャーシュー中華そばを食べました。チャーシューが、豚と鶏肉の二種類入っていた。鶏肉のチャーシューってちょっとなぁ…。美味いけど、ガツンとこないなぁ。悪くないし美味しいんだけど。やっぱりベジソバにしとけばよ…

東京 神保町 丸香 月見山ジロー

神保町のうどん屋さん「丸香」に行ってきました。スゲエ行列‼️でも回転が早いのですんなり入店。注文、すごく迷ったんですが、今回は月見山ジロー、ちくわ天を発注。いただきます。麺、すごい‼️コシありすぎ‼️‼️山かけも美味いちくわ天、温かくて美味い全部…

東京 中野 田舎そばかさい アジ天たまご蕎麦

中野の田舎そば「かさい」で、アジ天たまご蕎麦を食べました。やっぱりここの蕎麦は美味いなぁ〜‼️週一回は通ってます。

仙台 牛タン 利久 牛タン定食

仙台行ってきました。出張です。仙台といえば牛タンだろ〜〜‼️というわけで行ってきました。利久‼️東京駅とかにも支店がありますが、東京価格で高い‼️ですが仙台では安いですいちばん高いセット、ビビるくらいタンが厚い‼️味も素晴らしいですあまり東北には…

シンガポール 袋ラーメン ラクサ

海外の袋ラーメンにハマってます。 今回はシンガポールで、というか世界的に今人気の麺料理「ラクサ」のインスタントラーメンを食べたいと思います。 2015年に、ある海外サイトでのランキングで、世界1美味しいインスタントラーメンと選ばれたようで、カルデ…

東京 新宿 麺屋海神 あら炊き塩らぁめん

新宿にあるラーメン屋さん「麺屋海神」にてあら炊き塩らぁめんを食べました。写真にはないけど、へしこおにぎり付きです。麺を食べ終えたら、へしこおにぎりをスープに投入する食べ方。美味しかった連休明けで店が空いてたのも良かった。いつもだとすごく待…

韓国 袋ラーメン コムタンラーメン

海外の袋ラーメンにハマってます。 今回は、韓国のコムタンラーメンを食べました。 袋から出すとこんな感じ。 ちょっと麺太いかな。 出来上がり‼️玉子をいれてあります。 麺リフト。味は、辛くないので誰でも美味しく食べられる〜〜。 ごちそうさまでした〜…

東京 中野 田舎そばかさい いか天そば

中野駅前にある「田舎そば かさい」で、いか天そばを食べました。ここは立ち食いそば屋には珍しく麺がワシワシと歯応えのあるもので美味い。写真の通りいか天も大きく食べ応え抜群。美味し〜い‼️ごちそうさまでした❗️

埼玉 大宮駅 駅そば さいたまそば

大宮駅の埼京線ホームにある「立ち喰いそば」屋さんに行ってきました。まず驚いたのが、チェーンのそば屋さんじゃないって事です。この店オリジナルのそば、「さいたまそば」を注文。玉子、かき揚げ(これもオリジナル)、ネギたくさん、という具でした。立…

沖縄 那覇 つるまつ 三枚肉そば

沖縄・那覇に行ってました。松山にある沖縄そば屋さん「つるまつ」にて三枚肉そばを食べました‼️沖縄そば美味しい〜〜‼️いくらでも食べられる。ごちそうさまでした〜〜😍🍜💥

東京 八王子 味幸 バラチャーシュー薬味大盛り

八王子ラーメンの「味幸」に行きました。 今日はバラチャーシュー薬味大盛りを発注。 ここは高尾駅から4キロ程離れているので歩きはキツイですね。 久しぶりの八王子ラーメンはとても美味しいもの。ごっそさんでした‼️

ベトナム 袋ラーメン パクチーラーメン

今日は「カルディ」て買える海外袋ラーメンについてちょっとレシピなんかを掲載していきます。 まず今回は「パクチーラーメン」 耐熱皿でレンジで3分チンするのと、鍋で1分煮込むのと2種の作り方が存在。 今回は後者の鍋で1分煮込む方をチョイス。 粉末スー…

東京 八王子 ラーメン二郎めじろ台法政大学前 つけ味ラーメン

ちょっと前ですが、ラーメン二郎めじろ台に行きました。今回の布陣はつけ味ラーメン、たまご2個です。コールはニンニクマシマシアブラマシマシ❗️程なく着丼、さあていただきます。つけてラーメンとは、つけ麺のスープに麺をいれたモノです。ここのつけ麺スー…

東京 下落合 中華そば彩 台湾ラーメン

大好きな下落合のラーメン屋さん「中華そば彩」で台湾つけ麺を食べました🍜🍥🍴台湾ラーメンとはあんまり関係無いですが、美味しさはトップクラス‼️丁寧なラーメンの作り方で好感が持てます💥😋💨

東京 赤羽 伊藤 肉そば

赤羽のラーメン屋さん「伊藤」に行きました。ここはミシュランガイドに掲載されているお店。どんなもんじゃい、と行ってみました。店、メチャ狭い‼️今回は肉そば小を注文。3分程で着丼。で、食べました。う、美味い、美味すぎる‼️スープは煮干しの出汁が良く…

沖縄 那覇 松山 すばや ソーキ三枚肉そば

沖縄にいます。飲み屋街のど真ん中にある沖縄そば屋さん「すばやー」に行って来ました‼️今回のソーキ三枚肉そばを注文。いただきます😋お肉が肉厚で美味い‼️麺もとてもツルツルしてて美味しい〜〜‼️ヤバイ、また行きたい。ごちそうさまでした〜〜🍜👍

東京 下落合 中華そば彩 辛味噌つけ麺

下落合のラーメン屋さん「中華そば彩」で、限定の辛味噌つけ麺を食べました。別皿の辛味噌、メチャ辛いですから気をつけて、とのマスターの言葉にビビりながら食べてみると…。辛美味い‼️少しずつ入れて食べました。確かに辛くて、汗だくに…❗️美味しかったで…

東京 麹町 ソラノイロ

麹町のラーメン屋さん「ソラノイロ」に行ってきました。ラーメン屋さんなのになんだ、このお洒落な感じは…‼️今回は野菜のラーメン、特製ベジソバを注文。味ですが、美味い‼️が、ラーメンっていうよりなんか違う麺料理っすな。今度は特製中華そばにしてみよ。…

東京 高田馬場 蒙古タンメン中本

高田馬場の「蒙古タンメン中本」に行きました。今回は限定メニューの「ハマそば」と、辛さが欲しかったのでプチヒヤミスープを発注しました。ハマそばってなんだろ?と思ってたら、なるほど油そばみたいな感じですね。辛さは大したことねーだろ、と思ったら…

東京 中野 立ち喰い蕎麦 田舎そばかさい

中野の立ち食い蕎麦のお店「田舎そばかさい」に行ってきました。今回は「たぬき・わかめ・たまご・コロッケそば」を注目‼️朝から気合い入れた‼️ここの蕎麦は本当に美味い‼️種ものも美味い。おすすめです。ごちそうさまでした〜〜🍜

東京 御茶ノ水 牛タン ねぎし

御茶ノ水の「ねぎし」でランチ。やっぱり美味しい〜〜‼️おかわり麦ご飯が捗る捗る‼️ごちそうさまでした。

東京 新大久保 韓国料理 トマト サムギョプサル

新大久保・韓国料理「トマト」でサムギョプサル食べました‼️ハチノスサムギョプサルってのを発注。肉が厚い〜〜‼️すげえ満足。ごちそうさまでした‼️

東京 高田馬場 下落合 中華そば彩 特製中華そば

下落合の大好きなラーメン屋さん「中華そば彩」に行ってきました。今回は特製中華そばを発注。うーむ、やっぱりラーメン作りが丁寧ですなぁ🍜🍥美味しいなぁ〜‼️これからも頑張っていただきたい💥ごちそうさまでした〜〜‼️