nekomarumk3の日記

ラーメン、二郎、食べ物など気に入ったものがあったらアップして行きます。フォローしていただけると嬉しいです‼️??日本 ??JAPAN ?TOKYO?

シンガポール 袋ラーメン ラクサ

f:id:nekomarumk3:20160403051957j:plain

海外の袋ラーメンにハマってます。

今回はシンガポールで、というか世界的に今人気の麺料理「ラクサ」のインスタントラーメンを食べたいと思います。

2015年に、ある海外サイトでのランキングで、世界1美味しいインスタントラーメンと選ばれたようで、カルディでも品薄状態が続いていました。期待がアガる!

 

f:id:nekomarumk3:20160403052814j:plain

内容物はこんな感じです。ラクサペーストと、ココナッツミルク粉末、そしてなかなか食べ応えありそうな太麺です。

 

f:id:nekomarumk3:20160403053046j:plain

作っていきます。

まず、ラクサペーストとココナッツミルク粉末を500mlの水の中に入れ、溶かし合わせながら沸騰させていきます。

 

 

f:id:nekomarumk3:20160403053436j:plain

よくスープが煮立ったら、麺を投入。

長めに7分間、麺を茹でます。

強火にしちゃうと、スープが飛んでしまうので少し弱火にしたほうがいいかも。

 

 

f:id:nekomarumk3:20160403053741j:plain

出来上がりです。

あらー、ちょっとスープが沸騰し過ぎて飛んでしまいました、失敗。

今回は具に玉子を入れましたが、本場ではさらに油揚げや海老を入れるようです。

 

さすが高級インスタントラーメン!濃厚な味わいです。

海老などの魚介類の辛い味わいにココナッツミルクの甘い味が合わさり、日本のラーメンでは味わったことのない麺料理になっています。

 

また食べたい‼︎ごちそうさまでした〜〜!