nekomarumk3の日記

ラーメン、二郎、食べ物など気に入ったものがあったらアップして行きます。フォローしていただけると嬉しいです‼️??日本 ??JAPAN ?TOKYO?

長野 飯田 〆清 馬のおたぐり等

出張で長野県の飯田市にいます。

 

飯田駅すぐ近くにある居酒屋「〆清」にいきました。

f:id:nekomarumk3:20160409091424j:plain

まずは名物の「馬のおたぐり」をいただきます。おたぐりはつまり、馬のもつ煮です。

うむ、美味い!ちなみに酒は焼酎お湯割りです。

 

f:id:nekomarumk3:20160409091930j:plain

次は「おでん」をいただきます。

とうふ、ちくわぶを注文。ねぎをかけるのが飯田流だそうです。

とうふのおでんってあまり見ないけど美味しいです。

 

f:id:nekomarumk3:20160409092303j:plain

3発目は、山間にある村、大鹿村の油揚げ焼きです。

見た目美しいし食べて美味しいって最強じゃん!

量もちょうどいい感じです。

 

 

f:id:nekomarumk3:20160409092622j:plain

締めはやっぱり馬刺しで!新鮮な馬刺しをバクッといただきます!お湯割りが進む進む〜〜!

幸せなひとときでした。

 

こちらのお店は常連さんが多いですが、排他的な感じではなく、とてもフレンドリーです。

雰囲気も良いんで、飯田に行ったら「〆清」!

また行きたい。